オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

クレジットカードの付帯証明書を再度依頼

保険金額の内訳ですが、

J-westカード(損保ジャパン)3ヶ月傷病最高100万円

楽天ゴールドカード(三井住友海上火災保険)3ヶ月傷病最高200万円

EPOSカード(三井住友海上火災保険)3ヶ月傷病最高200万円

トータル500万円の保険です。

スタッフにもこの3つでなんとか金額クリアできると思いますって言われて、絶対3万€じゃねーだろーって疑念が。

f:id:sara0610:20190809215601j:image

ただ、J-westだけだとあからさまに不足なのでまずは楽天カードに電話。

大使館のビザ申請で全世界で適用っていう文言がないとビザがおりなかったんで、と電話で伝えるとただ今対応できるスタッフが〜。と、言われ折り返しの電話を待つことに。

次、エポスカードにも同上のことを連絡。折り返しの電話を待つことに。

楽天カードから電話があり、証明できる英文のものとか、新たに全世界適用と追記してもらえないか!とお願いするとなんと断られてしまいました。終わった、、、でもまじで何とかなりませんか?って懇願すると確認できる部署がもう終わったので明日確認して折り返し電話してくれるとのこと。

 

エポスカード連絡なし。

 

次の日、なんか昨日のままだと付保証明書でWorldwideの文言付けてくれないんじゃ?という不安と、エポスカード何で連絡こんのんじゃい!という苛立ちで、ええい!もうAssets1回だけなら期間変更無料だしメール打っちゃえー!と、メール送信。

数分後電話が、楽天カードから。

なんと新たにWorldwideの記載をして速達で送ってくれるとのこと!!感動!!ありがとう楽天カード!!いや、三井住友海上か。

その前にさっきAssetsに変更メール送ったやん!って改めてなかったことにしてください( ̄▽ ̄)のメール。無事になかったことに笑

 

にしてもエポス連絡せんすぎん?最初付保証明書頼んだ時はすぐ折り返し電話してきてくれたのに。

エポスカードに再度電話。また昨日と同じ男だった。折り返し電話する言うてまた切られる。

朝電話したのに夕方になってもかかってこない、もしかして楽天カードエポスカードも同じ三井住友海上火災保険だから混乱してる?

改めてエポスカードに電話。今度は違う男性スタッフ。

2回電話した上で向こうから「本日、速達で付保証明書を再度、、」って聞こえたので、それは楽天カードなんでエポスカードでもいるんですよー!!!泣

やっぱり処理済みみたいな感じになってて、また折り返し電話があり後日確認してまた連絡するとのこでした。まぁ、同じ三井住友海上火災保険だから作らないはずないよね(^q^)グフフとか思いながら電話を待ってようやく新たにWorldwideの記載をして送ってくれるとのことです!

ビザ申請から2日で楽天カードから付保証明書無事に届きましたよー!

f:id:sara0610:20190809215803j:image