オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

オーストリア人彼氏の話

私には現在オーストリア人の彼氏がいます。

出会いはSpeakyっていう言語アプリでした。

もともと中学時代のAETのカナダ人の先生との文通を発見し、ネットで名前を検索したところcanadaの大学で博士号を取られてるすごい方になっていました。

G-mailのアドレスが載っていたのでメッセージを送信。(図々しいw)

すると写真を添付したメールが返ってきました。

中学卒業式の時に一緒に撮った写真でした。もう15年以上も前の写真は彼女はずっと持っていたんだ!!って感動して、夏休み絶対canadaに遊びにいくね!!

じゃあ英語勉強しないと!!><

っていう段階から始まりました(canadaも行ってないし、連絡も取ってないスマン)

 

当初の目的はもちろん英語を習得したい思いで、始めたので男女問わずメッセージのやり取りをやっていました。が、まともに会話が成り立って、メッセージも続くしそもそもオーストリアってどこ??ってゆう興味から連絡を一本にしたのが彼でした。

 

お互い毎日やり取りする上で芽生えた恋愛感情wwww

 

それが2017年の7月頃で、翌年の3月に彼が日本に会いに来てくれて付き合うこととなりました。

それから5月に初のオーストリア渡航。感動しました、テレビで見ていたヨーロッパの風景がそのままありました!(当たり前か)

8月には彼が私の実家へ。そんな感じで遠距離やってます。