オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

オーストリアの滞在許可証(=ビザ)届きました〜!

前回、POLIZEIが私の書類のチェックをして申請して1週間で出来るわよ。とは言ったものの次回の予約を13日後に指定され、GKKの書類を持っていくと本当に滞在許可証貰えた〜!やったやった!!!嬉しい〜(;ω;)

f:id:sara0610:20201008024721j:image

ところで、「オーストリア 滞在許可証」「オーストリア 在留許可」って検索したらカード左に牛、右にオーストリアのワシのシンボルが描かれてるのがほとんどなのに私のよく分からん動物で、右はヨーロッパ大陸なんだけどデザインリニューアルしたん?

 

何はともあれ無事に全て完了しました。

最後に受け取るのに色々サインしたのですがÖIFのドイツ語テストを2年以内にA2を受けます。もし受けなければ500€の罰金、そしてオーストリアから退去します。って書いてある書類にサインしてた(爆)こっわ!

まぁもちろんちゃんと受けるし、テスト対策のクーポンも貰ったし(多分行かないけど)次の目標が定まってるので行動がし易いかな?

1年しか有効期限がないのになんで2年以内なんだろうって疑問は残るけど、更新は1週間前に来たら新しいのと交換してあげる。って言ってたよと主人に言われたけど全く信用してない(笑)

 

#オーストリア #ワーキングホリデー #オーストリアワーホリ #滞在許可 #在留資格 #在留許可 #在留カード #滞在許可申請 #国際結婚