オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

オーストリアでバイト始まりました〜!

とは言っても去年と同じ砂糖大根の受け入れバイトです。このバイトしたら他のバイトが出来なくなってしまうくらい美味しいバイトなのです!!Wiener Zuckerバンザイ!

 

sara0610.hatenablog.com

sara0610.hatenablog.com

 

f:id:sara0610:20201011063112j:image

そして今年も電話で採用(笑)

あー、ビザの申請してるけど働けるよ!

じゃあOK!

 

しかし、滞在許可証の関係で出だしが切れなかった私( ˊᵕˋ ;)

9/28からスタートしたのですが、ビザを受け取れるのは6日。

1週間以上も出勤出来ないとかクビだなこれは、、、、って詰んでたんですが、人を移動させて(さすがオーストリア!)なんとかしのいでくれてました!

しかも1番問題が発生したり、凄い入荷量が多い初日をすっ飛ばすことが出来てぶっちゃけラッキー(笑)
f:id:sara0610:20201011063120j:image

私の働くステーション。

1日だけ【見学】と言う名目でビザが貰える前に去年の内容を思い出す為に行ってきました。もちろん働いてないですよ!仕事みながら、あー懐かしいねーって思いながら任天堂Switchやってましたから←
f:id:sara0610:20201011063105j:image

ファーマーからの朝食の差し入れ。

必ずもらえるわけではありません!たまたまです!

7日から働いて忙しい時期働けなかったからゆったりと毎日Switchしながら過ごしてます(笑)

それで基本給に時間外労働、危険手当等がついて凄くいい給料になるので、もう毎年やりたい!

 

 

そうなれば、いつ子供作れるのやら(--;)