オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

【一時帰国】日本で買って良かったもの【オーストリア】

5月8日から完全に入国ルールが撤廃!ということで1年振りに日本へ3週間ほど一時帰国しておりました。

 

受託手荷物は23㎏×4までOKなので今回総重量は86㎏(笑)

 

この中から3つ紹介します!!

 

まず1つ目は、アラジントースター!!

 

グラファイトトースター(2枚焼き) | Aladdin(アラジン)公式サイト

うちはブラック買いました。もちろん変圧器使ってね!

食パン食べたさに一斤分を焼いていたけど、毎回フライパンで両面2枚焼くのは面倒。。

主人んも去年からアラジントースター買おう!って言ってたのですが、私がいらんよー!って通してたのですが、私も欲しくなり買ってしまいました。

主人から「ほら!去年から言ってるじゃない!」とグチグチ言われるのもオサラバですww

 

成田空港での小話。

カウンターで「トースターが入ってます。」と伝えると、その荷物だけ別のところで見送られて大事に通過させますよって感じですが、オーストリアに戻るとへこんでました。。。

「もちろんあっち(ウィーン)では荷物投げられるんですよね?」

係員「まぁ、そうですね(苦笑)」

本当に投げられるとは。。。23.7㎏もあるのに、まぁ遠赤グラファイトが壊れてなかっただけありがたいと思わないとね!!

 

 

2つ目は、万能すりみパウダー!!

すりみパウダー|かまぼこのある暮らし

こちらは水を加えるだけで、あっという間に魚のすり身ができちゃう優れもの!

私も何度か蒲鉾が食べたくてタラの切り身で作ってみたのですが、新鮮ではない冷凍物だし弾力がないもそもそした別のものが出来上がってとてもじゃないですが、美味しいと言えるものではありませんでした。

見た目が緑がかってるのは昆布パウダーをいれたせい。

関係なく美味しくなかった(笑)

それがなんとこのすりみパウダーを使うと

ついでにさつま揚げも。

超弾力のある蒲鉾!!美味しい~、漏れなくさつま揚げも美味いよう~(´;ω;`)

 

要冷蔵なので冬に持って帰ることをおススメします。

私は地方住みなので保冷剤8個に挟んで持って帰りました。暑い梅雨の時期ですが、まぁイケないことはないけど冬が楽だなって思いました。

 

 

3つ目は、暖簾!!

これは別に無くてもいいとは思うんですが、Twitterで在欧の方が脱衣所に「ゆ」の暖簾を掛けているのを見かけて私も触発されてやってみました(笑)

アマゾンで2000円くらいだったので見た目がチープ。

〇〇温泉とか書かれてあるのが欲しかったけど、ほとんどSOLDでした。残念。

我が家のパントリー、通称見せたくない小部屋w

友人が美容室をオープンし、その時に配られた手ぬぐいをつけてみました!なかなかオシャレで気に入ってます(下は丸見えですがw)

 

以上、私的に買ってよかったものです!