オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

【海外で家電の修理】神対応PHILIPS様【Amazon購入品】

この時に購入したPHILIPSのミキサーが我々のミスでぶっ壊れてしまいました。。。

 

sara0610.hatenablog.com

 

過去に何度か危ないことがあり(もちろん我々のミスでミキサーは一切悪くありません!)Bärlauchのジェノベーゼを作る際に下の部分が上手く閉まっておらず大量のオリーブオイルがダダ漏れ(笑)ベッタベタながらも壊れることなかったのですが、今回は甥っ子がミキサーを使う料理でセットの仕方が分からず熱々の生クリームがダダ漏れ( ゚Д゚)

その後、左につまみを回す手動では動くが右のつまみを回す自動回転がうんともすんとも言わなくなりました。

 

ドイツのAmazonで買ってまだ1年未満だったので、アマゾンの注文履歴から修理依頼をしました。

 

主人は「今まで壊れたけど修理依頼したことない」って言うもんで、新しいの買おうとか言ってて完全に【修理】という選択肢はなかったみたいです。

 

買って1年未満だし、もちろん我々の不手際で壊れてしまったけど修理代出せばなんとかしてくれるはずと思い今回初めて依頼してみることに。

 

結果ですが、無料交換でした!!ラッキー!!

 

とりあえず段階として、故障依頼の書類を印刷します。

送り先のアドレスやどこが不具合なのか?とか。

私たちは液体がこぼれてしまって動かなくなったと書きました。

そして箱に入れて壊れた本体部分だけをポストから発送。

ドイツまでなんで送料17€。。。隣の国なのに地味に高いな。2㎏以下の小包なのに( ;∀;)

まぁ壊した甥っ子が払ってくれましたが(^^)

 

1週間後くらいに修理無理なんで新しいの送りますとのこと。

最初は修理費だけで40€くらいで送料もかかって、アマゾンで新しいの買うのと同じくらいになるんじゃないかと思い不安でした。

 

PHILIPSが送りましたよーとお知らせのメールが届き確認してみると内容量5㎏。

 

明らかに送ったときよりも重量が増えとる。。。

これってもしや付属のガラスとかボトルも付いてるんじゃない?(笑)

f:id:sara0610:20211211222720j:plain

わー、本当に全部来た(^O^)

ということは。。。

f:id:sara0610:20211211222845j:plain

漏れなく予備グラスと、予備ボトルが付いてきた!

まじ嬉しい!!

ガラス製だし壊れたらアウトやしスムージーボトルも何かと水筒代わりとして使ってたんでもうPHILIPS様様としか言いようがない!!

 

甥っ子が「俺が壊したおかげで~」とかふざけたこと言ってましたが、完全にPHILIPSのお陰です(断言)

 

海外のカスタマーサポートも素晴らしいと今回思いました。いや、PHILIPSが凄いのか。

ブランドは違えど、もし家電が壊れてしまった時は自分で直したり、捨てるとかしないでダメ元で問い合わせてみてもいいと思います!