オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

ワーキングホリデービザの再提出書類の発送

f:id:sara0610:20190811104742j:image

楽天カードは前日に届き、その次の日に無事にエポスカードの方の付保証明書が届きました!

時系列として

2019/8/7

ビザ申請。当日中にカード会社に連絡。

8/9

楽天カードの付保証明書到着

8/10

エポスカードの付保証明書到着。

からの、速達で発送。

2枚の付保証明書といるか要らないか分からないけど、大使館でダメだった理由を添えたメモもクリップで挟んで同封しました。(要らないかもしれんけど一応)

にしても、大使館ってお盆休みいつからとかホームページに書こ?(笑)

ギリギリ平日に書類は届きそうだけど、この大使館のことだから盆連休明けにビザ発送しそう( ̄▽ ̄;)

まぁそもそも、この書類でダメって言われることが1番怖いけど!!無事に受理されますよーに!