オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

ただいまオーストリア!

無事にオーストリアへ入国しました!

EVA航空エコノミーで関空から台湾の桃園国際空港、台湾からウィーン空港へ長い長いフライトでした。いつかはANAの直行便で行きたいものです(◜ᴗ◝ )

そして、桃園国際空港でベトナム人の子と再会しましたー!おめでとうと互いビザ取れたね(笑)って感動の再会を分かち合い、インスタ交換し、ウィーン空港を後ました。

過去に5月と12月、1月、2月のオーストリアは体験済みですが9月に到着して思ったことは寒い(><)既に朝晩寒いのに日中の日差しは焼けるように熱い(笑)

そして今から1ヶ月は農業をしながらドイツ語を学ぶという流れなのですが、自宅で1人ドイツ語の勉強。。。

全く捗りません!!f:id:sara0610:20190906193245j:image