オーストリアの片隅で

オーストリア人と日本寄りの生活 in NÖ

オーストリアでのワーホリ(ワーキングホリデー)を申請する方や

国際結婚等考えている方や、将来移住を考えている方たちの参考に

なるような情報を発信が出来るようゆるく更新していきます。

オーストリアでアルバイト

こっちでアルバイトを開始しました!

ワーホリ来てる方々はカフェだったり、日本食レストランとかでバイトしてる人が多いと思いますが、私はウィーンから車で1時間の田舎に住んでるため全くといっていいほどドイツ語が出来ない私が出来る仕事なんて見つかりません!(断言)

オーストリアに着いてから3週間は彼のお父さんの農作業を手伝ったりしました。アルバイトかただのお手伝いかは不明ですが、、、(◜ᴗ◝ )

f:id:sara0610:20191004163112j:image
f:id:sara0610:20191004163057j:image
f:id:sara0610:20191004163108j:image
f:id:sara0610:20191004163101j:image

ぶどうジュースとワインを作ったり。

高圧洗浄機で洗っただけの農作業用の長靴でひたすら踏み潰していた。。。(衝撃)

しかし、このジュースがめちゃくちゃ美味い!

ウェルチは偽物。

ぶどう100パーセントだけど、1パーセントの草や枝や虫は入ってるかな( ̄▽ ̄;)

f:id:sara0610:20191004163312j:image

プラムを収穫したり

f:id:sara0610:20191004163356j:image
f:id:sara0610:20191004163353j:image
f:id:sara0610:20191004163348j:image

半日いんげん豆を収穫したり(腰と膝が死んだ)

f:id:sara0610:20191004163533j:image
f:id:sara0610:20191004163522j:image
f:id:sara0610:20191004163530j:image
f:id:sara0610:20191004163526j:image
f:id:sara0610:20191004163519j:image

全てオーガニックなので休憩がてらトマトやフルーツをつまみ食い。

日本では体験出来ないファームステイと食文化を体験してることに感動します!